ねずみ講の定義

ねずみ講の定義って超簡単で

 

Aの商品をBが紹介してBに報酬が払われるっていうのはOK。

 

Aの商品をBが他の人に紹介して、他の人が報酬を得たらAとBにも報酬が入るっていう流れはアウト。

 

どんなに理屈を並べても、どんなにそれらしい事を言っても、下の図のように赤線から下の人を求めるのは完全にアウトです。

20191225_061335

 

アウトな理由は超簡単で、赤線から下は損する人が必ず出るシステムだからです。

 

ことビジネスに関しては心理学を駆使した心理トリガーを利用してる人が沢山いて言葉巧みに誘ってきますけど、絶対このようなものに手を出さないようにしましょう。

 

これに手を出したら「ねずみ講・マルチ商法・悪徳商法」に荷担してるということになります。

 

気をけましょう。

 

本質的なビジネスをしたい方はご連絡を。

——————————————————————–

実践をベースに結果を出しながらビジネスを学ぶビジネスワークに興味がある方は【ビジネスワークの詳細希望】とメッセージをください。有料会員にだけ行っている「自分に合ったビジネスの作り方」の無料相談を受け付けます。

 

メッセージはコチラのバナーをタップ⬇️

LINEアイコン

 

https://www.canva.com/design/DADunkBd6hA/_zu9V96IJ7_QFBnXwUYVfw/view?utm_content=DADunkBd6hA&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください