みんな何の迷いもなく依存してる

年金についてのニュースが最近話題のようですが、そもそも年金だけで食っていけないのは何十年も前から分かっていたことですし、僕のプロフにも書いてあるとおり【働かされて収入を得るという形は体力が衰えると崩れる】ということも誰しもが分かっているはず。

 

 

だから年金が足りないからと騒ぐのは「いまさら?」って感じ・・・なんか2000万だか足りないんですよね?

 

 

2000万は確かにイタイですけど、2000万だといくら頑張っても5年で無くなります。(これも実は何年も前から言われてる)

 

 

しかも2050年には日本の人口は1億人を切るから、その頃に年金を貰う人は受給開始時期だって今よりもっと遅くなる。

 

 

だから年金なんて貰えたらラッキーぐらいに思っていた方がいい。

 

 

そんなことより

 

 

年金に頼らないようにしようとは思わないのか?

 

 

そもそも何かに頼るということは、頼るものが無くなるとリズムが崩れるということ。

 

 

それは、年金に限らず全て同じ。

 

 

これも以前からずっとずーっとお伝えしている事です。

 

 

会社で働いていても会社が無くなれば給料も無くなるし、たとえ会社が無くならなかったとしても不満のある給料でずっと過ごしていかなければならない。

 

 

でもそれは自分が会社に頼ると決めた結果です。

 

 

会社員に限らず、給料というものを貰ってる人は全て何かに頼ってるわけです。

 

 

だからいくら不満を言ったところで選んでいるのは自分自身。

 

 

何かに依存するのは確かにラクだけど、依存ほど我慢が必要なモノはない。

===================

メッセージは下記LINEまで。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

https://twitter.com/gakiicom

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください