スタートアップ

誰かに左右される生活を送るのなんてイヤだろうけど、でもみんなそういう生活の中にこそ安定があると思ってて

 

誰かが決めた常識に合わせ

誰かが決めた進路をたどり

誰かが作った職場に行き

誰かが作った時間割で動き

誰かが提示した金額で働く

 

こうやって誰かが決めたことをこなしてるだけだと、安定してるようで実際はストレスを感じたり、給料が少なくて悩んだり、自由な時間が無かったりと、じつはイロイロと不安定。

 

これって「行動も考え方も感情も他人(職場・家族・友人)次第な状態だから」自分がどうにか出来ることが1つもないんで当然の結果なんです。

 

でも唯一安定してることといえば月に1回給料日があることくらい。

 

だけどそれだって経営が傾いたり、財政が行き詰まれば危うい。

 

つまり自分にはどうにも出来ない状態で生活してて、その中に安定なんてものはそもそも無い。

 

でも、だからといって

 

「今すぐその生活を捨ててビジネスやろうぜ!」なんてことではなく。

 

月に1回の給料を貰ってるうちに自分でどうにか出来る部分を作っちゃいましょうよ。ってこと。

 

働いて給料を貰いながらコントロール出来る部分を作れば、

 

例えばリストラされても、仕事が出来なくなっても、給料が下がっても、上がらなくても、昇進レースから外れても、別にどうってことない。

 

僕が皆さんにビジネスをおすすめする理由ってこういうことなんです。

 

給料が月に1回だなんて決まってるわけじゃなく週1回でも3日に1回でも毎日でもいいし、べらぼうに稼がなくても給料と同じくらいの稼ぎでもいいんです。

 

とにかく自分がコントロール出来るところを1つでも作る。

 

それが出来たら、あとは好きなようにすればいい。

 

仕事を辞めてもいいし、世界中飛び回ってもいいし、好きなことに没頭してもいい。

 

まずはコントロール出来るところを作る。

 

興味がある方はスタンプだけでもいいので、LINEにメッセージを送ってください。

===================

 

メッセージは下記LINEまで。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

 

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

 

===================

 

followme!

 

twitter

 

https://twitter.com/gakiicom

 

Facebook

 

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

 

instagram

 

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください