ダレ得?没頭しすぎには注意

先日スマートホンが壊れてちょっとパタパタしておりました。いやー疲れました!(ショップに行って手続きやらなんやらで半日近くが潰れるというのは本当に苦痛でした。今ショップってあんなに混むもんなんですね(笑)びっくりしました。

今回は、僕が普段から大事にしてることをちょっとお話させて頂きます。
何かに集中しすぎてる時って完全に気持ちが内向きなんで、外の世界を見る余裕すらなくて自分の世界に没頭しちゃう。
その中でうまくいかなくて落ち込んだり、うまくいって喜んだり一喜一憂しているわけです。
でも外から見た時、つまり客観視した時、うまくいってるのは自己満足でしかなく、うまくいかないことは落ち込むほどのことでも無かったりする。
つまり温度差が発生します。
この温度差をしっかり認識していかなければ自分でコンテンツや商品を作っても誰一人として見向きもしない、クソみたいなコンテンツや商品を何日も何ヵ月も時間をかけて作って「これダレ得なの?」みたいな状態になっちゃう。
ですから大事なのはあなたが欲しいと思うモノとニーズが合ってるか確認すること。ニーズが無いのに売れることは絶対にありません。
よく「誰もやっていない新しいモノを!」なんていう方いらっしゃいますけど、どうしても自分のモノを売りたいっていうんだったらそれでもいいと思うんです。
そうじゃなく、そこまでの想いが無いのであれば既にあるモノでビジネスを始めるべきだと私は思います。
だってもうそこにニーズがあるんですから。

僕も確かに没頭したり集中することはあります。
でも普段からこの温度差とかニーズを忘れないように心がけてます。

お問合せは下記まで
LINE
ID検索する方はコチラ⇒@mmf5918d

※大変申し訳ありませんが以前のLINE@に登録して頂いた方は、上記のLINEに登録し直していただくようお願いします。以前のLINE@はログインが出来なくなりました。
お手数おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください