マニュアルだけじゃなんともならないことを僕は知っている♪

三流映画のよう

なタイトルで始まりました今回の記事。内容はしっかりしてるのでお気を悪くしないようお願いしますwww

 

マニュアルを読みながら作業するのって実は効率的なようで非効率です。

確かにマニュアルを読めば「やり方」というのは簡単に手に入るでしょうが、それ以上のモノは手に入らない。

 

やり方さえ分かればどうにでもなるじゃないか!

 

そう思う人もいるかもしれませんが、んじゃそのどうにでもなるっていう人がどうなってるかと言えば?

9割以上がどうにもなってないワケです。要は微塵も結果を出せてないってこと。

 

これが方法論ばかりを求めた人間の末路です。

 

自分はしっかりしてるから大丈夫。

マニュアルさえあればなんでも出来る。

会社勤めに比べれば副業なんて簡単。

暇な時間に簡単に出来るでしょ。

方法さえ分かればこっちのもん。

 

そんな甘い考えを持ってるからイカンのです。

会社に守られてる人間が会社以外で儲けるなんてのはそんなに簡単じゃない。

 

んじゃどうするか?

なんやかんや言って、僕も実はマニュアル大好き人間だったのでわかるんですけど(笑)

 

絶対コンサルを受けるべきです。

コンサルっていうのは、実際にマニュアルを出してる先生に電話や対面で教えてもらうってことなんですけど、マニュアルの細かい部分だったり、そもそもどんな仕組みなのか?っていうのを直接教えてもらうことで、文字で見るよりすんなり体に染みこんでくるんです。なめた作業してると指摘してくれるっていうのもあるんですが(笑)

 

まぁそうすると、作業効率もアップするし、成果も出やすい。

 

僕はこのコンサル形式が一番成果が出やすい方法だと思ってます。

 

でもみんな人とあまり関わりたくない傾向にあるんでマニュアルだけって人も多いのが現状です。

でもそれだと成功する割合が低いことをちょっと頭の隅にでも置いといてもらえればと思います。

 

ということで僕はコンサルメインで活動してます。

コンサル内容は、完全個人用にカスタマイズしていくので一概に言えないのですけど( ´∀` )

 

 

どんな事をコンサルするのか?自分もコンサルしてみたい!コンサルって何?

気になる方はいつでもご連絡ください。意外に明るくやってます(笑)

明るい無料相談

↑クリック

 

それでは!(@^^)/~~~

============

最新情報を発信している

LINEへの登録はコチラ

============

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください