ムダの中に幸せがある

自分のしたい事や好きな事は、

 

他人からしたら「アホか?」「意味あるの?」「やめておけ」と言われるもの(内側)の中にあって、「当たり前だ」と言われる常識(外側)にはありません。

 

大半の人は「したいこと」とか「好きなこと」を外側から見つけようとするけど、いくら探してもそんなの無くて、あるのは他人の価値観に彩られたノウハウだけ。

 

だから外側の事なんか一切無視して内側に目を向ける。

 

何をしてる時が楽しいのか、誰と一緒にいる時が楽しいのか、どんな人と気が合うのか、何が好きで、何が嫌いで、どんな関わり方が好きで、どんな距離感が心地いいのか、

 

そんな何気なく過ごしてる生活の中に必ずヒントがある。

 

ノウハウなんて決まってるんだから、人からいくらムダだと言われる事があっても、自分がコレだ!と思えるものが見つかって

 

そこにノウハウが加われば、「したいこと」「好きなこと」が仕事になるんです。

 

何でもかんでも合理的にしたいと思うかもしれないけど、じつはムダだと言われることを突き詰めることで自分の天職が見つかる。

 

ムダ最高。

 

実践をベースに天職を見つけたい方は【ビジネスワークの詳細希望】とメッセージをください。有料会員にだけ行っている「自分に合ったビジネスを決める」ためのコンサルティングを無料で実施致します。

 

メッセージは下記LINEURLまで

LINEアイコン

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください