他人に合わせない生き方を

人間関係の煩わしさを無くし、他人の意見に左右されない生き方を実現させるためにも「好きなことを仕事に」という話をよくするんですが、

 

「好きなこと」を【みんながイイと言ってるもの】の中から選んじゃうと意味がないんです。

 

それは結局他人がイイというものに流されてしまってるわけだから、必ずどっかで苦しくなる。

 

流行ってるから、話題だから、人気だから、あの人がやってるから、みんなやってるから、、、と

 

でもそんな情報が沢山入ってくるからこそ価値観がねじ曲げられて洗脳され、他人の意見に流されがちになるのは仕方ないことでもある。

 

だから、

 

もしかしたら「好きなこと」なんて無い人も結構いるんだろうなと思ってます。

 

でも結構苦しいんですよね。何かをしたいけど好きなことも見つからないし何をしたらいいか分からない状況って。

 

しかもそんな時に限って目に入った儲け話に乗っかって、やってみたら大損して何を信じたらいいかわからなくなった。なんて、もう最悪です。

 

でも、それでも何かを信じてやらないと何も始まらない。

 

僕はこのブログを通して色んな事をお伝えしてますけど、そういった変な話しに引っ掛からないよう本質的な事を伝えるように心がけてます。

(たまに反れますが(笑))

 

本質的なことっていうのは方法論じゃなく考え方が大事だし、ネットビジネスに限らずビジネスで収益を上げる方法っていうのは見え方が違うだけでやることはみんな一緒。などなど、

 

つまり見てくれとかワケのわからない額面に騙されるなってことを言ってるわけです。

 

だから極論言うと、やり方に沿えば何でもいいビジネスになるんです。

 

んでね、

 

これって別にネットビジネスじゃなくてもいいんです。

 

アパレルブランドを立ち上げたい、動物に関わることで生活したい、同業者のサポートをするサイトを立ち上げたい。

 

僕のところにはそんな想いを持った人が山ほどいますし、僕もそれを全力でサポートしてます。

 

みんな最初はネットビジネスに興味を持つけど、話を進めていくうちに、何か違う・やりたいことは他にある・実は、、、なんて話が出てきて、

んじゃそれやろうよ!って感じでやりたいことが見つかったりする。

 

だからやっぱり悩んでいるなら口に出さないといけないし、思ってることがあるなら伝えなきゃいけないし、まずは何か一個でも行動に移すことでやりたいことは見つかる。

 

誰かが自分の事を察するなんてことはあり得ないわけだから、他人に基準を合わせないで好きなことを言えばいい。考えてること、想い、悩み、などなど、そしてまずは仮決めして行動に起こす。

 

そしたら自然にやりたいことが見つかる。

 

もし自分の「やりたいこと」を見つけたい方はスタンプ1個でもいいのでメッセージをお願いします。

 

メッセージはコチラまで

https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください