体は食べ物で作られる、心は・・・

体は食べ物で作られる、心は・・・

 

取り入れるものによって形は異なる。

 

それは外見に限らず内面(性格・心理・思考)も人それぞれ異なります。

 

育った環境や地域、文化が違うからだ。という意見もあるだろうけど、

 

「心は聞いた言葉で作られる」と言われます。

 

生活の中で使う言葉によって「自分の形」というのが作られるから、かけてもらった言葉、投げかけられた言葉で心が洗われたり、心地よくなったり、傷つけられたり、折れたり、と、色んな経験をして「自分の形」が出来上がる。

 

だから環境や地域や文化ではなく、言葉から受ける影響はすごく大きい、とくに自分に近い存在からの言葉ほど影響を受けやすい。

 

つまり、今まで何も意識しないでしてきたことっていうのは、小さい頃から近い存在に影響されてきた積み重ねということなんだけど、

 

そもそもそうした影響を受け続けた状態って、自分に影響を与えた人の範疇でしか物事を図れなくなってるから、自分以外の人の自分の幸せが自分の幸せだと思い込んでしまってる。

 

だから

・公務員は安定してる

・一流大学を出て一流企業に就職すれば幸せになれる

・資格があれば食いっぱぐれがない

みたいなことを信じて頑張ったのに現実にブチ当たって苦しむ。

 

こんな影響される状態から抜け出すために、他の場所に住んだり、何かのセミナーに参加したり、目新しいことをしたり、とにかく何かを変えようと頑張っても、実は何一つ変わらないことの方が大半ですし、まず生活環境なんて簡単に変えれるものじゃない。

 

んじゃどうするか

 

僕は冒頭で「心は聞いた言葉で作られる」ということを言いましたし、近い存在の言葉に影響されるとも言いました。

 

そして、じつは近くにいる影響力のある人よりも自分に近い存在がいます。

 

それは、自分です。

 

自分が発した言葉もそのまま自分に返ってくるんです。

 

いくら生活の環境を変えても、いくらセミナーに参加しても、いくら目新しいものに飛び付いても、発する言葉が変わらないと何も変わらないんです。

 

ちなみに僕はアッチ系の人間ではないので、引き寄せどーのこーのなんて事を言うつもりはありません。

 

ただ

 

「自分の発する言葉を変える」これだけで行動が変わってくるんです。これは脳科学でも証明されてます。

 

そして、仕事柄色んな人を見ているけど、やっぱり最初からネガティブな事とかリスクばっかり話す人よりは、エイ!ヤー!ってやっちゃう人の方が良い方向に向かうんです。

 

ネガティブな人にはネガティブな結果

ポジティブな人にはポジティブな結果

というのが如実に出てるんです。

 

さらに、エイ!ヤー!な人には、やっぱり人が集まってくる。

 

だから展開も早い。

 

ビジネスの方法論なんていうのは決まってて、相手にしたい人を決めて、広告打って、その人に寄り添う。これだけなんです。

 

だから方法なんてものは見つける必要すらない。SNSで毎日ポチポチしたり、ツールを沢山回したり、いい人を演じたり、出来る人を演じたり、、

そんなことする必要も全くない。

 

とにかくそんなの後回しでいいから発する言葉を変える、そして行動を変える、そんなあなたを見て興味ある人が現れてビジネスになる。

 

発する言葉を変えるっていうのは、まさに運命を変える行為でもあります。

 

誰でも簡単に出来ることなんだけど、誰もやろうとしない。

 

一番大事なことなのに。

 

「自分の言葉」を使って何かを発信してビジネスをしたい方は、下記URLへお知らせください。

http://nav.cx/cJvGd2Q

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください