先が見えない時代ですからねぇ

 

今よりも良い生活を

自由な時間を

自分の夢を叶えよう

そういう思いから、状況を打破しようと何かを始めるワケです。

その「何か」は今あるモノからしか選べない、最初は。

 

でも物事っていうのは気付かないうちに変化していて、必ず何かしらの形で現れる。

「市場(いちば)の競り」が「市場(しじょう)のオークション」になり

「手紙」が「電子メール」という形になり

「御用聞き」が「コンシェルジュ」という形になり

昔より効率的で且つ、進化した発展(螺旋的発展)を遂げて私たちの生活に入って来ます。

 

 

そういった環境の中で自分の状況を打破しようと、いわゆるインターネットビジネスに皆さん手を伸ばしていく。

んで、インターネットビジネスに限らず、なんでも0⇒1がすごく難しい。だから1が出来たら後は応用を効かせれば、ある程度の成果はある。

 

でもそれが一生続くか?っていうと、それは誰にも分からないですよね?

もしかしたらそれは、発展を遂げていくかもしれないし、廃れるかもしれない。

 

どう転ぶかは誰も分からない。

 

だからといって先見の明を持て!なんて言われても無理だし、そんなの誰も出来ない。

 

んで、結局何を言いたいかというと

インターネットビジネスに固執する必要はないし、ましてやアフィリエイトとか物販、ネットワークビジネスに固執する必要なんか全く無いですよって話。

 

以前から話してるようにビジネスなんてのはギャップを埋める事でしかない。

だからビジネス的にはこれがいい!なんていうのは無くて、今自分が「不便だな」「こうならないかな?」っていうのを突き詰めていってもビジネスには成りうるわけで、もしかしたらそれは螺旋的発展を遂げた形にも成り得る可能性さえある。

 

だからもしそういうビジネスチャンスが自分に来た時、ソレに気付くように、気付いた時すぐに動けるように、身銭を稼ぐような方法ばかりに拘るのではなく、しっかり物事の本質を掴むようなことを身に着けた方がいい。

 

じゃないと、何か変化が起きた時に必ず淘汰されてしまいます。

 

どんな大きな企業でもそうだったし、ましてや個人でやってたら簡単にそうなっちゃう。

 

そうならないように、はたして何をすべきなんでしょうかねぇ・・・

 

=================================
メルマガやLINE@の登録をして頂ければネットビジネスで初心者でも

成果を上げれるマニュアルを差し上げます。
メルマガ登録⇐コチラをクリック

LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。※@を付けて検索して下さい。
 =================================

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください