先入観なんて追っ払え

経験値が多ければ多いほど先入観が強い
これはごくごく当たり前なことで人間に限らず全ての生き物に当てはまることです。
例えば先入観がなければ
ドアを開けるときにドアノブの回しかたを考えたり、飲み物を飲むときにペットボトルの蓋の開け方を考える。
なんてことが起きるわけです。
回したり、ひねったりするから開けたり閉めたりできるという先入観があるから
考えるという行為を停止させてる。
ドアノブやペットボトルくらいなら別に問題はありませんが
これを自分の《生き方》に置き換えてみるとどうでしょう
公務員は安定している 
真面目に働く事こそが美徳
一流企業に行くには大学に行かなければ
弁護士とかお医者は金持ち
おそらく多くの方はこんな感じのことを言われた経験があると思います。
間違ってるかどうかは分かりませんが、合ってると言い難いのも事実です。
僕は昔から人と感覚がズレてるのでそんなこと言われても自分のしたいことじゃ無かったので聞き入れることはなかったし
人に言われてやること程つまらないものはないんで全く聞く耳を持ちませんでした。
だから僕は大学行かなきゃいけないとか公務員で安定的な生活をなんて思わないで、当時自分のやっていたことを活かせる会社に勤めて、比較的早い段階で管理する側に回ることができました。
そしてこれからは次のステップに移るところです。
つまり
《周りからの影響で自分の先入観が出来てしまう》
これほど恐ろしいものはないということ。
だから今自分が持ってる先入観を追っ払う必要がある。
でも難しいと思うでしょ?長い間根付いたモノを取っ払うって。
まぁそれこそが先入観なんですけど(笑)
答えは簡単です。
それは【疑う】だけ。
自分が働いてる環境や会社に命令されてること、人から聞いたり、よく俗世間で言われてることを疑うだけ。
仕事がバリバリできるから昇進するんだ!
『いや、昇進は人付き合いです』
お金が全てじゃない!
『全てじゃないけどほとんどです』
等々挙げればきりがありません。
人から言われたことや自分が当たり前だと思っていることすべてを疑ってみましょう。
もっと楽しいことが待ってるかもしれませんよ(^ω^)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
メルマガやLINE@に登録していただけましたら僕が月30万稼いでいる方法をまとめた無料レポートをプレゼントします
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40wxf0127d
LINE ID  @wxf0127d
メルマガ登録 http://form.os7.biz/f/c0d260ae/
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください