幸せな仕事とは【支配】である

経済成長と幸福度は全く関係がないのはもう何十年も前に分かっていることで、お金が沢山あるとか便利になったとか、そういうことで幸福度が上がることはない。

 

幸福度を上げるためには【支配】しなければいけません。

 

んで、なにを支配するかというと、自分の仕事。

 

仕事って生活もかかってるし、しなきゃいけないものだから、体にムチ売ってでも、無理難題を押し付けられても、無理矢理中断させられても、いくら理不尽と思っててもやらなきゃいけない。だから常にストレスがかかります。

 

逆に

 

自分の意見が反映されたり、自分で仕事の良し悪しを決めれたり、自分で考えてあーでもないこーでもないと色々と試しながら進める仕事。つまり全てのタスクを自分で支配できると、ストレスってないんです。

 

でもそんな仕事あるわけないだろ!と思うかも知れないけど、

 

今こうしてこの記事を読んでいるあなたがいるということが「そんな仕事」をしている人がいるという証明なんです。

 

ブログでも、YouTubeでも、Facebook、Instagram、Twitterでも、どんどん自分らしい仕事をする場は増えてます。

 

最近お伝えしてるとおり戦略次第でいくらでも使いようはある。

 

——————————————————————–

Webを使ったビジネスを知りたい方はLINEに【Webビジネスを知りたい】とLINEにメッセージをどうぞ。Webを使ったビジネスとはなんなのか?を無料でお教えします。

 

連絡を頂ければ、特典として200個以上(100万円相当)のビジネスで成果を上げるためのレポート集をプレゼントします。

 

メッセージはコチラのバナーをタップ⬇️

https://lin.ee/j95dMcP

LINEアイコン

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください