最初からうまくいくことなんかない

僕は間違いなく、今まであなたが会ってきた人の中で頭の悪い人間です。

 

それは自虐的に表しているわけでもなく、ほんとなんです。

 

実際、僕が通ってた高校では3年間通えば必ずとれると言われていた資格があんるんですけど、それすらも取れなかったし、協調性も無いから人間的にもかなり劣っていて、友達だっていなかった。

 

しかも感覚が人と違うから、周りと合わないなんて事はしょっちゅうです。

 

だから何とか一人で仕事をしたいと思って少しずつ基盤を固めて、やっとこさ何とかなるようにしたんです。

 

最初からうまくいったわけじゃなくて紆余曲折あって、失敗を繰り返して、本当にやっとこさです。

 

でも、

 

たまに僕のことを頭がいいとか、要領がいいとか言う人がいますが、本当に全くそんなことはなくて、数えきれないぐらいの失敗をしてるだけです。

 

冒頭申したとおり、馬鹿だから要領だって悪いし、失敗なんて日常茶飯事。そんな失敗の中から学んだことが本当に多い。それだけなんです。

 

だからね

 

もしかしたら成功するためのウルトラCがあると思ってる人がいるかもしれないし、説明書みたいなものが存在すると勘違いしてる人もいるかもしれないけど

 

でもそんなものは、無いんです。

 

無いからこそ自分の好きなことを仕事にすればいいし、

 

好きなことがないなら何か一つでもいいから始めることをオススメしてる。

 

いくら頭で考えてもビジネスに繋がる「したいこと」も「好きなこと」も出てこなくて当たり前。

 

だから何か一つ。まずは始めること。

 

自分が納得するノウハウよりも大事なのは、踏み出す勇気です。

 

実践をベースに天職を見つけたい方は【ビジネスワークの詳細希望】とメッセージをください。有料会員にだけ行っている「自分に合ったビジネスを決める」ためのコンサルティングを無料で実施致します。

 

メッセージは下記LINEURLまで

http://nav.cx/x8N42CG

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください