最近どうも勘違いしてる人が多い

馬の鼻先に人参をぶら下げる

 

 

よく例え話に使われるこの言葉。あんまりいい意味で使われることは無いようなイメージですが、、、

 

 

でも月に数十万、数百万単位で稼ぐなら、この方法は必ず必要になってきます。

 

 

これは僕らみたいな個人に限らず、誰もが知ってる大企業も当たり前のように使ってる基本中の基本みたいな方法なんですが、

 

 

あれ?これやり方間違ってるぞ?っていうのを最近チラホラ見かける。

 

 

個人に限らず企業も。

 

 

LINEニュースにすら間違った形で載ってくる場合があります。

 

 

典型的なのが

 

 

LINEで友達になってくれたら限定スタンプをあげます。Amazonギフトあげます。

 

 

というやつ。

 

 

マーケティングやってる方なら分かると思いますが、要はスタンプやギフトをばらまいて連絡先をゲットしてるんですが

 

 

これって互換性がないと連絡先をゲットしても意味がないんです。

 

 

つまりスタンプやギフトが、その後のバックエンドに繋がるものでなければいけないということなんです。

 

 

だから単に連絡先が欲しいからといってバックエンドと互換性のないスタンプやギフトをばらまいても、属性の異なった人を集めることになってしまうから無駄金を使うことになって終わる。

 

 

収益を上げる「目的」のために連絡先を教えてもらうという「手段」を使うんですが、完全に手段が目的になってしまってる典型的な事例です。

 

 

こういった話は情報発信を軸にビジネスを構築する方にはお話してますが、転売や物販を手始めに取り組んでいる方に関しても後々収益のスピードをアップさせるために必ず通る道なので、覚えておきましょう。

 

 

情報発信に関しての質問はLINEへお願いします。

===================

LINEにメッセージを頂ければ、1ヶ月で10万円をゲットする方法をプレゼント。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

https://twitter.com/gakiicom

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishiga

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください