正しい努力とは

まるで神のようなことを言う人がいて、その人に感化されて、発する言葉も変えて、心をいくら変えても、結果が出ないのは正しいやり方で努力していないから。

 

正しくない方法でいくら努力しても、それは無駄な努力でしかない。

 

集客目的でブログを書いてるのにSEOもキーワードも意識しないとか、自分のサイトを立ち上げてるのに人目につかない所にリンクを貼るとか、物販するのにプラットホーム使わないとか、

 

しかもロジカルな話をすると、たちまち「いや、私はこれでいきます」と変に意固地になる。

 

まぁそれも併せて洗脳されてるんでしょうけど、

 

理想を語るのも、綺麗な言葉を並べて清々しくいたいのはわかる。

 

わかるんですけど、

 

現実を見なきゃダメ

 

間違ってるものは間違ってるし、直さなきゃいけないものは直さないとダメ。それは信念とかマインドとか全く関係のない話で、ダメなものはダメなんです。

 

「信じて努力してれば必ず報われる」のは、

 

正しい方向で努力した時のみ。

 

信念やマインドだけじゃ、どうにもならないんですよ。

 

実践をベースに成果を出しながら学ぶビジネスワークに興味がある方は【ビジネスワークの詳細希望】とメッセージをください。有料会員にだけ行っている「お客さんに喜ばれるビジネスの作り方」のコンサルティングを無料で実施致します。

 

メッセージは下記LINEまで

http://nav.cx/x8N42CG

LINEアイコン

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください