目の前の問題は湯水のように湧き出てくる

今起きてる問題を解決することは本当の解決にはならない。

 

必ずそこには根本的な何かがあって、それを解決しないことには同じような問題は次から次に湧き出てくる。

 

そんなのわかってるよ!って思う人もいるかもしれないけど、分かっててもやらないから次から次に問題が起きる。

 

人間関係、お金、健康、全てです。

 

顕在化してから気づくんですよね。

 

「うわ、ヤバい、、、」って

 

本当にずーーーーーっと続きます。死ぬまで。

 

最近はよく行動パターンを変えるっていう話をしてますけど、具体的にどうするかまでは話をしてませんでした。

 

ということでこの問題を解決するために具体的にどうするかをお伝えします。

 

3つあります。

 

1つ目、住む場所を変えること。

2つ目、仕事を変えること。

3つ目、付き合う人を変えること。

 

以上の3つです。

 

3つを一気に出来る人は、そうそういないでしょうけど

 

3つ目の付き合う人を変える事は出来るはずです。

 

なにも今の人間関係を崩せと言ってるわけではありません。

 

成功してる人、うまくいってる人と付き合うようにすればいいだけです。

 

そしてまずその人の全てを真似する。

 

考え方、話し方、所作、全てです。

 

そうすると必ず成功します。

 

例えば年収1000万を目指すとして、んじゃ年収1000万円以上の人がどれだけいるかというと、日本全体の4.5%(2018年データ)。

 

年収1000万円を目指すならこの4.5%の人と付き合って真似すればいいだけ。そうすれば95.5%から抜け出せるんです。

 

人間関係も健康も同じです。それがうまくいってる人と付き合えばいいだけ。

 

なに言ってんだよって思うかもしれないけど現実そうなんです。

 

しかもそういう人と繋がって話を聞くと分かりますよ。どれだけ素直か、どれだけ愚直か、どれだけ考えてるか、本当に勉強になります。

 

今ある企業の中で10年後倒産せずに残ってる企業は11%と言われています。年収1000万円以上の人は大体社長か個人で仕事してる人が多いので、11%に入らないにはどうすればいいのか常に考えてます。

 

その人達が大事にしてるのが、素直であり、愚直であり、考えることなんです。

 

つまり本質的なところを大事にしないと生き残れない、幸せになれないってことを理解してるんです。

 

そんな人達の考え方、話し方、所作を真似したら当然そのレベルになります。

 

そして、そのレベルになると見えない部分(気持ち考え方)が変わってくるから、顕在化した問題も起きなくなってくるし結果もついてくる。

 

つまり

お金が無いから稼ぐ

考え方が合わないから離れる

病気になったから薬を飲む

 

こういった顕在化した問題をクリアしても次から次に問題は起きるし、物事は何も良い方向には進まないんです。

 

まずは付き合う人を変える。そこから。

 

メッセージは下記LINEURLまで

https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください