自分を卑下する領域と世界こそ

自分にはそんなこと出来ない、そこまではやれない。迷惑をかけてしまう、手を煩わせたくない。

やる前から出来ない理由を述べてしまうのは仕方がない。

だって未知の領域だろうし、考えも及ばないような世界だろうから。自信が無いのもわかる。

でもそこに行きたいと思うなら、別に自分一人でそこに行く必要もなく、誰かにガイドしてもらえばいいし、サポートしてもらえばいいんです。

分からないこと、知りたいこと、思ったことはどんどんガイドに伝えればいい。

最初から何でもかんでも分かってる人なんていないんだから、納得いくまで答えを聞けばいい。

自分が興味を持ったことに突き進んでいくのに躊躇する必要なんてないんです。

知識が足りない?経験不足?そんなのは全く問題ない。

それより問題なのは、自分を卑下して進まないこと。

それはこの先絶対に後悔するであろう人生を指を咥えて待ってるのと一緒です。

未知の領域、考えも及ばない世界にこそ自分の理想がある。

だったらソコ

目指すべきなんじゃないですか?

1~10どころか

0~100まで教えたるわい

僕はそんな想いでガイドをしてる。

 

===================

メッセージは下記LINEまで。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

https://twitter.com/gakiicom

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください