誰とでも関わりたいわけじゃない

僕はブログを見てもらうためにURLをクリックして下さいと言うし、興味があればメッセージを下さいとも言う。

 

本当であれば、ブログURLを貼り付けるより記事の中身を直接送る方が理解してもらいやすいのも分かってるし、メッセージだって分かりやすいようにフォームを用意すれば送りやすいのも分かってる。

 

でもそんなことはしない。

 

メドクサイとか、そういう理由ではなく、

 

クリックすら出来ない、メッセージも考えて送れない人はビジネスをしたとしても成果を出すことは出来ないからです。

 

副業をするにしても自分でビジネスを作っていくにしても、自主性というのは同じくらい必要になってきます。

 

会社組織にいて黙ってても給料が振り込まれるような状況とは全く違う。

 

どんなに規模が小さかろうが、自分で決断して収入を得るということは給料を貰うのとはワケが違う。

 

だからこそ自主性がないといけない。

 

こうやってある意味では篩にかけながらも、クライアントとなり、連絡を取り合う皆さんは本当にアグレッシブです。

 

質問はバンバンしてくるし、快活だし、連絡を取りながら実は僕もヤル気や元気をもらってたりする。

 

僕は決して誰とでも関わりたい訳ではなく、こうやって関わりたい人を決めてる。

 

そしてそれ以外の人には正直なところあまり興味はない。

 

ビジネスをしていると、どうしてもいろんな人を集めてしまいがちですが、実はそれって結構苦しい。集めたら集めただけ色んな人がいるから疲れるんです。

 

だからビジネスを始める前に、予めどんな人と関わりたいか決める。

 

決めた上で始めるからこそ、成果も自ずと出やすくなる。

 

ただ単純に稼ぐ、儲かる、単価いくら、なんてことを考えるよりも「関わる人」を決めることの方が、成果には非常に大きな影響を及ぼすことになります。

 

ビジネスをする目的って確かに稼ぐことではあるけど、本当の目的は稼いだあと。

 

関わる人を間違えると、あとに影響が出ちゃう。
===================

メッセージは下記LINEまで。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください