誰もやらないからオススメ

アフィリエイトやら物販やらMLMやらバイオプやら

ありとあらゆるノウハウの類いが溢れていますが、

インターネットビジネスの本質的な仕事って「書くこと」なんです。

自分の考えてることを文字にして、ブログやSNSで発信する。動画、音声だって台本がある。LP、メルマガだってそう。

書かなきゃ何も始まらない。

でも、だからといってキーワード設定をして云々っていう話ではないんです。

自分の考えてる事を、文字にするってことです。

文字にすると、良いことってじつは沢山あって、

まず自分の考えてることを発信するから、価値観に合わない人が来ない。

これ凄く重要で、好きなことをビジネスにする上で大事なことって合わない人の排除なんです。

ターゲットとかコンセプトメイキングとかじゃなく、単純に嫌いな人を寄せ付けない。

ちなみに僕は

⬛私は分かってますよ的な雰囲気を出す
⬛人の話を素直に聞けない
⬛メッセージや会話のやり取りが出来ない

こういう人が大嫌いです。心の底から。

こんな感じで付き合いたくない人を明確にすることで、ビジネスがしやすくなるし、気持ちよくビジネスが出来る。

これは長続きの秘訣もあるので、嫌いな人を寄せ付けないというのはメリットとしてはかなり大きい。

そして次に、文字にすることで頭の中で整理がつく。

思ってることを文字にすると可視化されるから、より理解が深まる。

理解が深まることで自分のスタイルや、ターゲット、ビジネスすらも形になっていく。

下手なノウハウとか説明書を見るより、内側にフォーカスした方が自分に合ったことが見つかるんです。

だから僕はブログを書いてる。

そうしてる内に、いつの頃からかノウハウにも説明書にも全く興味が無くなりました。

だって売る方法なんてものは決まってるから。みんな形は違えどそれに則ってるだけなんだから、あとは自分のスタイルをどうするか?だけなんです。

だからね、とにかく書く。
そして自分の考えを腹に落としこむ。

今より上のステージにスカッと行きたいなら、まずは書くこと。

ちなみにブログとか言うとアクセスがどうのこうのって言う人がいるけど、アクセスを集めるためのブログなんて別に書かなくていいんです。

そのための「書く」じゃないから。

書くことを続けてたら必ずレバレッジが効いてくるから、すごくオススメ。

どんなことを書けばいいのかもっと詳しく知りたい方はメッセージをどうぞ。

 

===================

メッセージは下記LINEまで。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

https://twitter.com/gakiicom

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください