なぜ決断も出来ない、優柔不断な自分を変えることが出来ないんだろう

僕は決してラクして稼げるなんて言わないし、誰でも簡単に成果を出せるなんて言わない。

 

それはこのブログを開設してから一貫してます。

 

では成果を出せない人の特徴とは何か

 

【作業しない】【継続しない】【すぐリターンを求める】の3つに集約されます。

 

今の仕事をしながら何かを始めるということは、寝る時間、休む時間、ネットサーフィンする時間、YouTubeを見る時間、こんなの当たり前のように削るしかない。

でも分からないから、忙しいから、疲れてるから、眠いから、明日でいい、まだ大丈夫、、、こうやってドンドンなにもしない時間ばかりが増え、時が過ぎ、そして気付くんです。

 

なにも変わらない生活に。

 

「これはまずい!」と思って作業し始めるけど当然のごとく今まで何もしてないから中々結果が出ない。思うようにいかない。すぐにリターンが来ないから、また次の方法を求め始める、、、、

 

こういう人、かなりいます。

 

自分に当てはまってると思った人は大丈夫、あなただけじゃない(苦笑)

 

んじゃ、そもそも行動できない原因とは何なのか?

 

正確なマニュアル

やる気

真面目さ

 

ではありません。

 

行動できない理由は「必要じゃないから」なんです。

 

例えば

お金を稼ぎたい!っていう理由でインターネットビジネスを始めるけど、実際は今の仕事である程度の収入はあるし、生活するのには困らないくらいのお金は毎月確保出来てる。

ということは、別にお金が無くても今の生活は維持出来るからお金を稼がなくても問題ない。

問題が起きてないのに生活リズム崩してまで動く必要なんて無いですよね?

だから行動が伴わないんです。

 

それじゃ行動を起こすには何が必要なのか?

 

行動を伴わせるに必要なのは目的です。

お金を稼いで〇〇する、〇〇のためにお金を稼ぐなど、何でもいいので目的が必要なんです。

 

しかもそれは自分がいつも抱いている欲望や自分勝手な意見など、決して表には出さないゲスい理由であればあるほど良い。

 

自分の欲求や欲望、自分勝手な考え方

それらが叶えられると思ったら人は絶対に行動します。

 

どうしても小さい頃から団体行動やチームプレイを重視する環境で生活してきてるから自分の本音を押し殺して生きることが当たり前になってしまってるんですが、それって実は凄い弊害を生んでて、他人に合わせることを美徳とするが故に自分の意見を持たなくなってしまってるんです。

 

自分らしくいなきゃいけないとは思いつつ、自分の意見は押し殺して他人の意見に合わせる

つまり今どうしても生活を変えたい、これからは自分らしく生きたいと考えてるなら「他人の基準は捨てるべき」です。

 

あなたの周りの人に「インターネットビジネスを始めます」なんて言うと、間違いなくそんな怪しいものは辞めておけ、そんなの上手くいくはずがないと言うでしょう。

これは身近な人(親・兄弟・先生・親友)であればあるほどあなたに影響を及ぼす割り合いが高い。

 

でもね、よく覚えておいた方がいいです。

あなたがもし自分のしたいことを我慢して時間が過ぎ、あの時こうしておけばよかったと言った時みんな異口同音に「その時やればよかったのに」って言うんです。

 

自分の目的を果たす為に、自分の考えてることを実行に移す。

 

みんな決めきれないんですよね、なかなか。

 

 

 

この記事をシェア、リツイートお願いします。

===================

自分でコントロール出来るビジネスや生活をしてみたい方はコチラのLINEに「相談希望」とメッセージをお願いします。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d



メルマガではネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けします。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================



information

twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014951772755

Facebookページhttps://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください