屁理屈が人をだめにする

インターネットビジネスをしてると、アレコレと方法論を唱える人が山ほどいるし、それを求める人も山ほどいる。

 

例えばSNSの使い方だと

・ツイッターの呟きは偉人の名言を載せよう

・いいねを毎日して自分の投稿にもいいねを貰おう

・コメントして興味を持ってもらおう

・相互フォローって書いてる人をフォローしてフォロー返しを狙おう

 

僕自身も実は昔こういうのを鵜呑みにしてやってたことがあるんですが(黒歴史)、結果どうだったかというと全くもって成果に結びつかない。

 

しかも自分がしたいことじゃないから、やっていて虚しくなるし、やる気も無くなってくるっていう最悪の状態でした。

 

こんな最悪の状態にならない為にも大事な事ってやっぱり本質なんですよね。

 

自分の考えてることを呟き

いい投稿には反応する

興味があるものに素直にコメントする

繋がりたいと思った人をフォローする

 

実に当たり前の事だと思いませんか?

こうやって当たり前のことを続けるからこそ成果がが現れる。

 

実はこれ会社員でも同じだと思うんです。

あまり成績が良くなくても表情豊かで、受け答えがしっかりしていて、素直な人は評価が良い。加えて、前向きで一生懸命だと客からの信頼も得られるから会社としては言うこと無し。

逆に成績が良くても無愛想で、やる気の無さそうな人に良い評価は付きません。

 

会社といえども評価を下すのは人です。実績なんて実は関係ない。人の評価ってこんなもんなんですよ結局。僕はこれに20代前半に気付き年収を320万から600万まで引き上げました。

別に特別なことなんてしてません。前向きにやっただけ。

 

結局本質的なところをちゃんとやるしかないんです。正面から向き合って、これだって思うものを見つけて、継続性をもって取り組む。そうするとアイデアも浮かんでくるし、効率的にもなってくる。

 

インターネットビジネスだってそうです。

僕はインターネットビジネスだからといって、メール1通で終わらせようとかLINEのやり取りだけとか、マニュアル渡してハイ終わり、なんとこともしません。

ちゃんと話もするし、悩みも聞くし、一緒に考えるし、経験してきたことをフルにクライアントへ役立てます。

 

僕の考えるインターネットビジネスは、インターネットを使えばいろんな人と接触出来るからこそインターネットを使ってるわけであって、ビジネスそのものから作っていくべきだと思ってます。

 

ビジネスそのものを始めようとしてる人を相手にしてるから「稼ぐ方法教えろ」とか言われても僕としては「んじゃ何やりたいんですか?」なんです。

 

確かに最初は「何もわかりません」「何も思いつきません」ですよみんな。

 

でも話していくうちに、皆さん色んなことを言葉にする。

その言葉の中に答えがあったりするから話さないと分からないことって結構あるんです。

 

こうやって自分のしたいことを明確にするからビジネスも成果が出る。

 

例えば

自分は農業がしたいですというざっくりした目標を立てたとして、まず仕事辞めて田畑を買うのってそんなにお金ってかからないんですよね、宅地じゃないから。

農業というビジネスの問題点はとにかく単価が安いこと。

労力とか夏場休みが無いなんていうのは当然の話なんで問題じゃない。まぁとにかく単価が安い。

 

これも単価の安い所に卸すのではなくインターネットを使って単価の高い所に卸したり、必要な人に提示して、ある程度纏まった数を仕入れてもらうことが出来れば、ある程度問題はクリアされる。

 

まぁ結局は売り方次第ではあるんですが、これだって品質がしっかりしてるからこそ売れるし、しっかりしたものを作ってるという自負があるからこそ自信を持って打ち出せるんです。

 

これはあくまでも一例ですが、全くインターネットと関係無いような所でもインターネットが必要となる。インターネットを使うから上手くいく。

 

でも何回も言いますが、ビジネスそのものが中途半端なら成り立ってはいかないんです。

 

やるならちゃんと何をしたいか決めて、目的を持って没頭できるものを選択しないといけない。

 

それは小手先の技術を駆使して何とかするんじゃなくて、当たり前のことを当たり前にやり、尚且つ継続出来ることを選択する必要があるということ。

 

自分が出来ることを最大限活かしインターネットを使って多くの人に提供する。これって屁理屈だけじゃどうにもならない。

 

P.S.

是非この記事にいいね、シェア、コメントお願いします。インターネットビジネスに関する無料相談も受け付けてます。

===================

インターネットを使って長期的に収益を上げたい方はコチラのLINEに「無料相談希望」とメッセージをお願いします。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

 

メルマガではネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けします。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

 

follow me

 

twitter

https://twitter.com/gakiicom

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014951772755

 

Facebookページhttps://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

 

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください