ペットボトルの価値

ペットボトルの価値

 

ペットボトルの価値っていくらでしょうか?

 

3円?5円?10円?100円?

皆さんそれぞれ答えが違うと思います。

 

ちなみに僕は0円だと思ってます。

 

それは、何も入ってないペットボトルは僕にとって価値が無いから。

 

屁理屈っぽいけど、みんなこんな感じで価値を自分で決めてるんです。

 

スーパーに行けば100円で買えるジュースをなぜコンビニで100円以上のお金を払って買うのか?

近くにあるから、入りやすいから、客が少ないから、様々な事を瞬時に判断してコンビニに価値があるから割高でも買ってしまう。

 

コーヒーが飲みたいだけなのになぜスタバに行くのか?

美味しいから、雰囲気がいいから、オシャレだから、これも瞬時に判断して割高でも行ってしまう。

 

つまり値段以上の「価値」があるからそういった判断を無意識にする。

 

このように日常のほんの些細な場面でも値段以上の「価値」を選択して生活してるのに、

 

なぜか自分でビジネスを始める時は自分の「価値」を見つけずに他人のロジックにハマったビジネスを始めようとする。

 

確かに自分は何も分からないという判断のもと他人に意見を求めてしまうのは自然の流れといえばそうなんでしょうけど、

 

副業として何かを始めるとしても、起業して稼いでいくとしても、結局は自分で事業を起こすということに変わりはない。お金を貰う側から、お金を稼ぐ側に変わるわけですからね。

 

であれば、より自由度が高く発展する可能性のあるビジネスを選択するべきです。

 

事業を起こすということは、自分で考え、判断することを求められます。

判断を下す時基準になるのが、自分の「価値」

 

「価値」を基準に考えて、相手に何を与えれるのか?を決める

 

この「価値」さえ見つかってしまえばあとは形を作って「自分のビジネス」にするだけ。

 

だからまだ何のビジネスをするか決めれない人は、最初の判断を誤って他人の価値の中でビジネスをしてはいけません。

 

まずは自分の「価値」を見つけること。

 

僕はこの「価値」を見つけるためのコンサルや

「価値」を見つけるためのヒントとなるようなコンサルをお客さんと一番最初に必ずします。

なぜなら「こんなに儲かりますよ!」なんてものに惑わされず、やっぱり自分の「価値」を見つけて活かした方がビジネスとして長期的に成果を上げるたった1つの方法だったりするから。

 

===================

無料相談希望の方は下記LINEへメッセージをお願いします。コチラから折り返し、予定を調整させて頂きます。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d


最新情報の受けとりはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================



follow me!



twitter

https://twitter.com/gakiicom



Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014951772755



Facebookページhttps://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/



instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください