小さい頃から洗脳されてる

自分の今の状況に満足出来ずに、何かを始めたいと誰しもが思うものです。

でもそんな自分にブレーキをかけている理由って

 

・自分にはそんな能力はない

・自分で何か仕事している人は特別頭のいい人か、何かに秀でた人だ

という思い込みと

 

・「お前には無理だ」と言われて続けた日々を過ごしてきた

・そんな夢みたいな話が通るわけない

・まずは現実を見て真面目に働け

という他人からの刷り込み

 

最初の2つは自分の思い込みだから厄介なものじゃないけど、問題なのは後半の3つ。

 

後半の3つは、主に自分にとって近い人(信頼ある人)に昔から言われてるから中々その洗脳が拭いきれない。

 

なぜ自分に近い人がこういった事を言うか分かりますか?

 

それは、あなたに自分の知らないところに行ってほしくないし、なにより自分にとって心地悪い人になって欲しくないからです。

自分の近い人間が自分の知らないことをすると遠い存在に感じるし、手出しできなくなるから実に居心地が悪くなる。だから自分の手の届く範囲にあなたを置きたがるからです。

 

んじゃこの人達があなたの感じてる不満足な状況を改善してくれるかというと、してくれません。してくれるのはせいぜい傷の舐め合いぐらいなもんです。

 

確かに近い存在で情があるからこそ、意見を無下に出来ないのも分かります。

 

でも結局は自分の人生ですから、幸せに過ごす為にいつか決断する必要があるんです。

 

「自分のしたいこと、出来ることを仕事として成り立たせる」

 

年齢も環境も全く関係ありません。

 

思い立った時に決断し、動き出したらあとは成功に向かって頑張れば

 

1年後の今日、きっと理想的な日を過ごしてますよ。

 

 

===================

自分のビジネスを立ち上げたい方は下記LINEへメッセージをお願いします。

コチラから折り返し、予定を調整させて頂きます。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受けとりはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

follow me!

twitter

https://twitter.com/gakiicom

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014951772755

Facebookページhttps://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

 
広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください