ずっと同じことを繰り返してるだけ

僕は毎日何か特別なことをしてるわけでもなく、同じことを繰り返してるだけ。

ブログ書いたり、気になったことをテストしたり、本を読んだり、お客さんとお話したり。

もしかしたら子供と映画見に行ったり、急な病院とか、スポ少の活動とか家の用事に割いてる時間の方が長いんじゃないかと思うこともある。

当然ながら僕はこのスタイルが苦じゃない

だからみんなにも苦じゃないスタイルを構築して欲しいと思ってるからこそ自分で仕事をした方がいいですよって話をする。

でも何故かみんな忙しくしていたいのか、僕のビジネスとか生活の話をすると信じられない!みたいなことを言うんです。

確かに何もしないでこうなってるんじゃなくて、こうなるように形を作ってるからこそ出来てるわけなんですが、

 

そもそも何故こうやって家にいながら収入があるかといえば、それは考え方を変えたから。

 

公務員でも会社勤めでも結局は時間を切り売りして稼いでるのに変わりはないので、ストレスを抱えようが、体力の限界を迎えようが、辛かろうが、苦しかろうが、嫌気がさそうが、その場所に行かなければ収入が無い。

 

であれば、

 

収入を得られる所に自分が行くのではなく、

収入を得られる所に自分の情報を流す

 

職場っていうのは建物として存在し、そこにみんな勤めてます。

職場には問い合わせをする人・訪ねてくる人・取引をする人・購入する人・頼ってくる人がいる。そして、そういった人達の役に立つことで収益を上げ、そこで給料を貰ってる。

 

であれば

 

自分のことを必要としてる所に情報を流し、問い合わせをする人・訪ねてくる人・取引をする人・購入する人・頼ってくる人を集め、役割を果たすことで収入を得ることだって出来るんです。

 

役に立てばいいんですから。

 

これは物販でもアフィリでも情報発信でも全部一緒。役に立つからこそ収入が得られる。

 

それが商品なのかサービスなのかの違いしかないんです。

 

自分には人の役に立つようなものが無いと思うなら商品を提供すればいいし、役に立つようなものや役に立たせたいものがあるならサービスとして提供すればいい

 

どちらかを選んで最適な方法を取ればいいだけ。

 

これが僕の考える仕事です。

 

んで、こういった話をすると、

みんな収入を気にするんですけど

 

給料日は確かに決まってないけど給料が毎月一回しか無いなんてこともないし、ちゃんと形さえ作れば自分の思い通りの金額が来ます。

 

そんな旨い話があるか!って思うかもしれないけど、何度も言うようにそういう形を作るから収入が生まれるだけの話であって

 

旨い話でもなんでもない、当たり前の話なんです。

 

こういった形で収益を出すことに関して興味があれば、どんなことを知りたいのかを添えてLINEへメッセージを送って下さい。

===================
メッセージ下記はLINEへお願いします。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014951772755

Facebookページ
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください