最初はみんなゼロから始まる

どんな大企業の社長でも、どんな小さな会社の社長でも、最初はみんな0から

 

何も無いところから始まる。

 

その人達の歩んできた人生とか体験談を聞くと、ドラマなんじゃないか?と思うほど素晴らしい話です。

 

だからこそ自分には絶対に真似できないと考えるのも当然。

 

 

でもね

 

 

すごく大事な所を見落としてる。

 

それは、

 

その物語は戦略的な考えのもと行動した結果起きた出来事だということと、その行動の発端には「自分は○○になるんだ!」というそれぞれの目的があるということ。

 

 

だから、自分で何かを始めたいと思うなら、目的を決めないといけない。

それも絶対的な目的。

1億稼ぎたい
会社を辞めて好きなことでメシを食う
世の中に革命を起こしたい
好きな人とずっと一緒にいる生活をしたい
会社を立ち上げたい
誰もが知る有名人になりたい
家にいながら仕事して自由に生活したい

本当になんでもいい。

 

もしかしたら今は夢物語に思えるかもしれないけど、それでもいいんです。

ただし

 

 

絶対に叶えたいものじゃないといけない。

 

 

夢物語だと言われて笑われるようなことかもしれないけど、別にそんなの関係ない。

 

 

とにかく自分が絶対こうなりたい!と心から思えるものを決めないとダメ。

 

 

そこが決まったらビジネスの展開が物凄く早い。

 

 

どんな偉人も結局は目的がちゃんとあって、そこから自分のビジネスを展開し、0から何かを生み出してるんです。

とにかく自分はこうなりたい!っていうのを見つけること。そして、戦略を立てて行動する。

結局はビジネスで収益を上げる方法を目的毎に考え、実践して、何かしらの経験や知識を得て、目的をクリアしていくわけなんですけど、その原動力になるのが絶対的な目的です。

 

 

ちなみに僕は今「クライアントには最短で成果を得てラクになってもらう」っていう実にシンプルな目的を持ってます。

 

だから常に時間をかけない効率的な方法を伝えるし、今現在考えうる最適なやり方も伝えるし、お金を稼ぎながら学べるように作ってる。

===================

好きなことを仕事にしたい方はLINEへ【無料相談希望】とメッセージをお願いします。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom

 

Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

 

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください