優秀な人ほど勘違いしてること

もしどこかに食事に行って「美味しかったらお金払いますよ」って店員に言ってる客がいたらどう思いますか?


「狂ってる客もいるもんだな」と思うでしょうし、店側も「お引き取り下さい」なわけです。



僕の仕事って、意外とこういう感じの人と接する機会が多いんです(笑)



まぁ当然ながら長いお付き合いは出来ないと思ってるので割り切ってるんですけど、昔はいちいちイライラしてました。慣れとは怖いもんです。。。


んでね、こういう方々に必ず共通することが。

・立派な言葉を使う
・出来ない理由を見つけるのが得意
・マニュアルがあれば出来ると思ってる

主にこの3つのうちのどれかに当てはまる。


特に社会経験が長い方に多い傾向にあります。


でもまぁ、仕方ないんですよね。


長く会社に勤めてれば様々な言葉を覚えるし、リスク管理しないといけないし、マニュアルに沿うことで評価を得てきたわけですから。


でもね


いくら会社で長く勤めて地位が上だとしても、会社勤めと副業じゃ全然意味が違う。
会社にいれば黙っててもお金は入ってくるけど、副業は黙っててもお金は入ってこない。

 


成果が上がるような作業をしないといけないから

 

確かに会社でもマニュアル通りに仕事をこなして成果を上げてきたかもしれないけど、あくまでも会社におけるマニュアルは会社の駒としてどうあるべきかのマニュアルであり、直接収益を上げるためのマニュアルではありません。

 

会社でいくら優秀だとしても直接お金に絡んでいるわけでもないから、どうやったらモノが売れるかなんて分かるわけがない。

 

でもそういうことに気付かず副業を始める人って、副業をバカにして行動しない人が本当に多いです。

 

だからもし自分が会社以外から収入を得たいなら、まず考え方を変えないといけない。

それは、今お伝えしたマニュアルの話だけではなくもっと根本的なこと。

 

それは「時間=収入」ではないということ
会社から貰う給料以外のお金は、時間をかけたから貰えるとか増えるということは無いんです。




つまり何時間やるとかじゃない、収益が出るまでやるんです。

 

これは絶対外してはいけない考え方なので、頭に叩き込んでおきましょう。

 



もしそんなの自分には無理だと思うなら、会社で頑張った方が身のためです。




とはいえ、実はこんなこと書いてる僕自身、この考え方に頭を変換するのに本当に苦労しました。。。

だからみんな必ず通る道なんです。

 

頑張って自分を変えていきましょう。

 

そして目指すは、とりあえず年収1000万~
===================

好きなことを仕事にしたい方はLINEへ【無料相談希望】と

メッセージをお願いします。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom


Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください