無料という地獄

無料で何もかもを完結させようとするのは時間がかかる。

 

 

あなたが北海道に行くとき、あるいは沖縄に行くとき、

歩いていきます?
自転車で行きます?
馬車で行きます?

 

 

歩きはもちろん自転車なんてそもそも無理だし、馬車なんてのは今の時代あり得ないですよね?

 

 

想像も出来ないくらいの時間と労力がかかるし現実的じゃないから。

 

 

ビジネスしたい人って、こんな感じでゴールは決まってるけど、手段が決まっていない人がほとんど。

 

 

誰しもが最初無料でアレコレ探します。
そりゃそうです、色んな情報が溢れ返ってる時代なんだからお金なんてかけなくても探して見つからないものなんて無いと思ってるし、うまくいくマニュアルがあると思ってるから。

 

 

でもやっと見つかったと思った方法が、実は理屈だけを並べた無理な方法だったり、実は古い情報だったりっていうのは、往々にしてあり得る話。

 

 

しかもみんなそういった理屈だけのものとか古いものを信じこんでしまいます。

 

 

何故なら、お金がかからないという目的と知識が欲しいという目的が達成されて満足しちゃうから。

 

 

自分の目的が達成されたらそりゃ満足しますよね?

 

 

でも当然ですが、その結果お金を稼ぐという最大の目的が達成されることはありません。

 

 

だからこそ身銭を切って本物を手に入れることが大事。

 

 

でも実際問題としてお金が無い!だからお金はかけれないんです!と言う人もいるでしょう。

 

 

でもよく考えて下さい。

 

 

お金をかけないでいたら、ずーっとお金が無いまま生活を送るんです。一生。
でもお金を掛けたら、ずーっとお金がある生活を送るんです。一生。

 

 

どっちがいいの?って話。

 

 

かけるお金がないなら、セルフバックでも自己アフィリでも不用品販売でもして作ればいい。
食費削って、スマホも格安SIMにして、とにかく削れるところは全部削って節約すればいい。

 

 

とにかくそうやって身銭を作って、そのお金で本物の情報を得る。

 

 

そこで必要な知識、手段、道筋が明確化されるんです。

 

 

それでも自分は本当に稼げたらお金をかける!と思うかもしれませんが、それだとスタートラインにすら立てない。

 

 

結局また最初の話しに逆戻りです。

 

 

ある程度の身銭を切り、必要な知識を得て、手段を講じ、道筋に沿って進むからこそ目的地に到着する。

 

 

北海道とか沖縄に行くにしてもお金払って飛行機使うし新幹線使いますよね?

 

 

それと一緒

 

 

いつまでも時間をかけて地道な努力を重ねたとしてもどれだけの時間がかかるかわからないし、その努力が合ってるのかも分からない。

 

 

自分の目的を果たすために人生の内で1回、バシッと身銭を切る決意があれば、自ずと道は開けます。

 

 

それでも、金がねぇんだよ!ってまだ言う人がいるなら聞きたい。

 

 

僕がビジネスを始める前、妻も子供もいるのに借金600万円で給料20万円、毎月の支払い25万円とかだったんですけど、それよりお金無いんですか?

 

 

不幸自慢するわけじゃないですけど、三度のご飯がまともに食えるなら、お金が無いなんてことはありません。

 

 

身銭を切ったらそんなジリ貧生活ともオサラバ出来るんです。
===================
メッセージは下記LINEへどうぞ。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください