誰もあなたを察してはくれない

自分が置かれている状況がとても不幸で、この状態から抜け出したいと思っていても誰もそんな状態だなんて知る由もない。

 

 

 

例えば

 

 

 

自分の悩みを解決してくれる方法をいくら探したとしても、これだ!とピンポイントで解決してくれる情報というのは手に入らない。でも自分と同じような境遇の人には出会える。

 

 

 

それは実社会あるいはオンラインでのグループやサロンといった形で。

 

 

 

でも今の状態から抜け出すには、そうやって集まることではなく、解決の糸口を見つけること。どうしても孤独で周りに理解ある人がいないと、同じ境遇の人が集まって慰め合うだけで満足してしまう。

 

 

 

それでは何の解決にもならない。

 

 

 

だったらどうやって解決の糸口を見つけるか?

 

 

 

それは、声を上げること。

 

 

 

「自分は今こういう状態です。何かいい方法はありませんか?」って声を上げるんです。

それも、インターネットを通じて。

 

 

 

みんなインターネットで欲しい情報を手に入れるのって当たり前に出来てますが、自分の苦しい胸の内をさらけ出すようなことはしない。それはSNSによってプライベートまでいろんな近しい人に知られてるから、バレるのがイヤ、詮索されるのがイヤだから。

 

 

 

だからSNSを使って声るわけじゃなくて、自分が気になる情報を発信している人を見つけてメール、DM、LINEなどで直接連絡をするんです。

 

 

 

そして直接アドバイスを貰うんです。

 

 

 

自分がいくら苦しんでいても、悩んでいても、解決方法を知っている人が自分の存在に気付いてくれることは無いし、この人の情報を受け取ってれば、何か解決策が得られるんじゃないか?なんて甘いことを考えていてはダメなんです。

 

 

 

情報を発信している側の人間は、あなたの存在に気付いてもいないし、あなたが何に悩んでいるかなんてピンポイントで分かることは無いから。

 

 

 

自分の今の状況を察してもらおうなんて思ってるなら諦めた方がいい。

 

 

 

的確なアドバイスが欲しいなら、まずは声を上げる。

===================

質問などはLINEへメッセージを送って下さい。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

 

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

 

twitter

https://twitter.com/gakiicom

 

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

 

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください