インターネットビジネスこそアナログ

インターネットビジネスをするためには、パソコンに詳しくなければいけないし、SNSの使い方をマスターしてなければいけない。

 

 

そんな事を考えるかも知れないけど、

 

 

実際そんな特別なスキルも経験も必要ない。

 

 

僕自身パソコンには詳しくないし、SNSの使い方なんて必要最低限しかわからない。

 

 

インターネットビジネスで大事なことは、そういった専門性や知識ではなく、誰でもやっていることが出来ればいい。

 

 

それは「書くこと」

 

 

つまり文字が打てればいいし、文章が書ければいいんです。

 

 

インターネットを調べれば様々なノウハウが溢れ返ってて、それこそツールを使ったり、何かの機能を使った方法が星の数ほどあります。

 

 

でも、それらがこの先5年、10年と廃ることなく成果を得られ続けるものか?といえば

 

 

全てがそうだとは言わないけど、殆どのノウハウは数年後には使えなくなってる。

 

 

だからこそ本質的な「書くこと」を徹底していくことが何より大事。

 

 

書くことで必要としてる人の役に立ち、書くことで自分の思いを伝え、書くことで興味を持ってもらう。

 

 

そういった本質的なところを蔑ろにして、一過性の成果を得るためにノウハウやツールに頼る。

 

 

そんなノウハウやツールに頼りきって、もしそのノウハウやツールが無くなったらどうするのか?

 

 

何かに頼るということは、頼るものが無くなった瞬間に売り上げが0になるということです。

 

 

Googleのアルゴリズムが変わったらアドセンス収入が0になった。
広告でアフィリエイトが出来なくなって収入が0になった。

月収数百万から一気に0になるなんてことは往々にしてある話です。

 

 

頼るものが大きければ大きいほど無くなった時のダメージは相当なもの。

 

 

だからこそ本質的なところ。

 

 

つまり「書く」という一見アナログで見落としがちな所にこそ本質はある。

 

 

毎度毎度お伝えしてる通り、インターネットビジネスはビジネスそのものがしっかりしてないと意味がない。

 

 

出向かないとお客さんがいないとか、会社や店舗を構えないと知られることがないとか、そういう高い壁を打破するためにインターネットがあるだけで、ビジネスそのものがまともじゃなきゃ意味がない。

 

 

「書くこと」をベースとしたビジネス。

 

 

絶対にこのベースは蔑ろにしてはいけない。

 

 

アナログこそ、最強。

===================

書くことをベースとしたビジネスに興味があればLINEにご連絡下さい。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください