勝手な定義付け

自分もこんな風になりたい、あんな風になりたい。

テレビを見ていて

あるいは何かの情報に触れる度に

そんな風に思うことってよくあると思います。

でもそれが夢物語とか自分には到底無理なことだと思ってるうちは叶わない。

つまり出来ないと思ってるうちは絶対に叶うことはなんてない。

逆に「それを叶えるために何をしないといけないのか?」と考えることから運命の歯車は動き出す。

ああなりたい、こうなりたい。でもそんなの無理だっていうのは

勝手に自分で定義付けしてるだけ

出来ないと思うから出来ない。出来るように仕向けるから出来る。

出来るように仕向けてるうちに、もしかしたらもっといいものや、自分に合ったものが見つかって最初に向かってた方向と違う方向に向かってしまうかもしれない。

でもそれでいいんです。

なりたかった自分を目指してたら他の所に興味を持ってしまった。

それは、なりたいものを目指したからこそ見つかった「なりたいもの」であり、自分が前向きになった中で見つけたもの。

勝手に定義付けして動かない後ろ向きな自分を、思いきって変えたからこそ見つかった可能性。

なんの問題もありません。

【とにかく動き出す】

これさえ出来ればちょっとずつ何かが変わってくる。
===================

メッセージは下記LINEまで。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter

Facebook

https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram

https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください