なぜか腹が決まらない

他人基準ではなく自分基準。

他人の価値観に左右された瞬間に苦しみが始まる。

こんなことを常に心にとどめつつ

こうやってブログを書いてるわけですが、

僕の周りにインターネットを使ったビジネスをしてる人がいるかというと、全くいません。

こうやってブログを書いて色んな方に見てもらうようなことをしてる人がいるかといえば、全くいません。

こんな感じでインターネットを使ったビジネスに関して、周りに助けてくれる人も支えてくれる人もいないからといって途中で諦めるようなこともありませんでした。

んじゃ周りに助けてくれる人がいないからといって、僕のメンタルが鋼鉄のように強いかといえば、そんなこともない。

僕はインターネットを使ったビジネスに可能性を感じたし、シンプルにやりたいと思ったからやっている。

ただそれだけのこと。

周りの人に言っても理解すらされなかったけど、それでも僕のところに連絡をくれる人はいるし僕の思いに共感してくれる人と出会うことが出来てる。

こうやって自分に合った人と出会って、価値観を共有して、一緒に何かをすることが出来るからこそインターネットを使ったビジネスは素晴らしいんです。

しかも多様性がある。

あの方法は良い、この方法が良い。と、殆どの人は方法論を押し付けがちだけど

実は方法論なんて見え方が違うだけで殆ど一緒なんです。

だからこそ、自分が何をしたいか?誰と関わりたいのか?が大事。

最初から方法論なんて決めなくていいんです。

最初から方法論を求めたら、やりたいことなんて決まるわけがない。

自分のやりたいこと、関わりたい人を決めることが成功への第一歩。

自分の関わりたい人とビジネスをしていく。

だからこそ理想の仕事なんです。

===================

メッセージは下記LINEまで。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d
最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!
twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください