理念はいいから現実を見ろ

みんなを笑顔にしたい。困ってる人を救いたい。世の中を・・・

本当に関心するぐらい志が高い人が沢山います。

んじゃそれを実現するために具体的に何をするんですか?って聞くと、全くのノープラン

いや、いいんですよ別にノープランでも。

それじゃあ、、、ということでヒアリングをし、逆算して、こんな感じで進めるのが一番手っ取り早いですよって話をすると

「今の自分には無理です」みたいなことを言う。

まぁ他にもいろいろ言い訳をする人がいますが、要約すると自分は安全圏にいて、さして苦労もせず理想を叶えたいというお話です。

もうね、残念ですよ。ほんとに。

僕は問い合わせとか来ると本気で困ってるし、悩んでるんだろうなと思って真剣に考えるんです。

だって本気だと思うじゃないですか

それなのに蓋を開けたら「そんな時間はない」「そういうのは分からない」「自分には出来ない」「今は無理です」のオンパレード。

自分が行動しない事には何も始まらないんですよ?分かります?

行動しない人なんて周りどころか自分の生活ですら変えることは出来ない。そういう基本的な「気持ち」の部分を変えないと何も変わらないし、何も出来ない。

僕は自分の好きなことを仕事にすればいいし、ラクな状態で仕事する方が長続きすると思ってますし、それをこうした形で何度もお伝えしてます。

でもね、やる時はやらないとダメ。
決める時は決める。動くならとことん動く。一度決めたら突き進む。

こんなこと当たり前なんです。言わなくても当たり前にすることなんです。

当たり前のことをわざわざ言う必要もないと思ってたんですが、言わなきゃどうしようも無いぐらい甘い。

僕は広告を使ったマーケティングを教えています。何故かって言ったら時間がかからないから。

SNSでいい人を装って毎日ポチポチするような無駄な時間と手間をかける必要なんてないし、成果が出るスピードが段違いなんです。

本気でやれば半年で100万なんて当たり前の世界です。

それでもですよ?

準備しないといけないものはあるし、考えなきゃいけないこともある。テストもしないといけない。

つまり

やることは沢山あるんです。

んで、沢山あるこれら諸々の作業っていうのは、自分の殻を破っていかないと成果に結びつける事なんて出来ない。

だから自分は安全圏にいて出来る範囲のことをするなんていうのは、頑張ってるふりをしてるだけだし、志なんて絶対に叶えられません。

現実を突きつけられて逃げ腰になるような志は、所詮嘘なんです。自分に嘘をついてるんです。

もっと汚くていいじゃないですか。

志(こころざし)。

===================

メッセージは下記LINEまで。
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

最新情報の受け取りはコチラから。
メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

followme!

twitter
https://twitter.com/gakiicom

Facebook
https://www.facebook.com/Satoshi.Ihigaki/

instagram
https://www.instagram.com/ishigakis/?hl=ja

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください