あなたのファンを増やすためには?

ファンを増やし、ファンの欲しがっている商品を提供すれば

収益が安定する言うことを前回お話ししましたが

 

ファンを集める時のポイントは、特別何か難しいことをするわけではなく

物々交換みたいな感じで、何かをプレゼントすればいいんです。

 

でもプレゼントするものを決める前にまず

自分の方向性をある程度決める。

それからプレゼントを決める。

 

ファンを集めるのにも順番があるんです。

 

ちなみによく見かけるファン集めの方法がソーシャルメディアを使った方法。情報を発信してプレゼントを渡すんですけど、有料・無料に限らず何かを相手に提供する場合は、ニーズとウォンツを意識しないといけない。

 

「これを手に入れることですぐ成果が出る」「これを手に入れることで〇万円儲かる」はニーズ

「これを手に入れることであなたの生活や気持ちに継続的な潤いをもたらす」がウォンツ

 

ニーズっていうのは必要なこと

ウォンツっていうのは欲求です

 

人は欲求を刺激されないと動かないんで、欲求を刺激するような発信や言葉を発することが大事。

 

んで、ニーズとウォンツについて僕自身本当にテストしてみたんです。

ソーシャルメディアとか、それこそこのブログで。

 

その結果、ニーズを含んだ発信をした場合は本当に反応が悪い。逆にウォンツを含んだ発信をした場合は、本当に反応がイイ。問い合わせも来ます。

 

これね、何が違うかというとニーズを発信した時の内容が、とにかく怪しい(笑)

ネットでよく見る胡散臭い内容になってるんです。

それだけではなく他にも理由はあるんですが、とにかく何かを発信するためにはウォンツが大事。

 

ということで、ウォンツを発信しながらプレゼントを渡す。これが鉄板なので是非試してみてください( ´∀` )

 

 

 

 

自分もファンを集めてみたい、そもそもファンを集めるメリットをもっとよく知りたい!など詳しく知りたい方はLINEにご連絡ください。

 

PS

引き続きインターネットを使ったビジネスに関しての質問を募集していますのでこちらもLINEにドシドシお問い合わせください( ´∀` )

==================

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d
ID:@mmf5918d

メルマガに登録すると、アフィリエイトで成果を上げるためのステップを3つに纏めた無料レポートをプレゼント致します。 更にネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けしますので、是非ご登録ください。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください