ネットビジネスの説明書

成功者と一言で言っても人それぞれ捉え方は違うし、それぞれの成功者としての理想像も違う。

自由な時間、自由に使えるお金、好きな人と過ごす、大切な家族と一緒にいられる、好きなところへ行ける、人を助ける、気の合う人と過ごす、余裕、裕福、笑顔、遊ぶ、学ぶ・・・

成功した後の自分の姿。つまり自分が成功者となって過ごしている未来(理想)というのは自分の中に必ずある。

人生1度きり!そこに向かって突き進めばいいじゃないか!なんていうのは理想論で、実際そこに進むために必要な労力を考えると、とてもじゃなけど働きながらじゃ無理。

やっぱりどうしてもお金の問題というのは付きまとう。今の収入を捨ててまで理想なんて追い求めてもいいものなんだろうか?・・・いいはずがない。

「んじゃ働きながら副業でも」と思いネットビジネスに目を向ける。すると、「手軽に空き時間で〇〇万円!」「会社員が1か月で100万円稼いだ方法」なんていう情報が目に入り試してみるものの全く成果をあげれない。100円すらまともに稼げない。

よく聞く話です。ネットビジネスといえどもビジネスなんで、仕事であることに違いはありません。最初から「簡単に」「楽して」と思うかもしれませんが、それはある程度の基本を理解してからじゃないと出来ないことです。

ということで今回、僕がネットビジネスをするうえで大事なことをあなたに伝えます。この内容をわかっているかいないかで、あなたがこれからネットビジネスをしていくうえでの考え方や取り組み方が変わってきます。1字1句、隅から隅まで読むようにしてください。

ネットビジネスで必要な力

ネットビジネスで必要な力、それは【検索力】と【質問力】です。

検索力

自分が知らない方法やノウハウというものは、全部インターネット上に必ずあります。たとえばアフィリエイトの方法、アドセンスの方法、SNSアカウントを追加する方法、ハッシュタグの付け方、フォロー・フォロワーの増やし方、SNSでいいねを貰う方法、ブログの閲覧数をアップする方法、いわゆるhow-to・ノウハウ・方法論といわれるものです。これらは間違いなく検索すれば出てきます。別に特別ことではなくて、当たり前のように方法論は閲覧できます。

自分がわからない方法に関しては、まずYahooやGoogleで調べることが大事。

実に簡単なことを言ってるようですが、これが出来ない人が非常に多い。その証拠にネズミ講みたいなビジネスにつかまって損する人が未だにいます。何かのビジネスに参加する場合は、必ず一旦調べて納得のいく状態で参加するようにしましょう。特に「簡単に誰でも稼げるようになります。」なんて謳い文句は要注意です。

また、自分が分からないことを誰かに聞く時、相手からの返答に時間がかかってその間なにも手につかなくて作業が滞るなんてこともありますので、相手に話を聞く場合は調べても分からない場合や、調べた情報を比較検討したい場合にするようにしましょう。

ちなみに自分で調べて身についた情報と、相手に聞いて得た情報、どちらがより身に付くか?当然、自分で調べた情報です。苦労した分自分の身に沁みこむものです。

 

質問力

自分が調べてわからないこと、比較検討したいことを相手に投げかける場合は端的に伝えるようにしましょう。

何が分からないのか、何を知りたいのか、どういう考えを持っているのか、今どんな状況なのか、どうしたいのか、質問するときに様々な思いが交錯する為、質問の内容が支離滅裂だったり、何を言いたいのかわからない、何度も同じことを質問してしまうなんてことがあります。

この【質問】には、ただ単に伺いを立てるということだけではなく、アウトプットする能力を向上する役目もあります。インターネットビジネスをしているとLINE、メール、ブログ、SNSなど様々な媒体を使うことになり、それぞれのコンテンツで自分の考えてることや価値観を発信する機会が非常に多くあります。むしろそれがメインと言っても過言ではありません。それは動画コンテンツでも音声コンテンツでも一緒です。

自分の考えてることや思ってることを文字や音声にすることでアウトプット能力の向上にもなりますし、自分のスタイルが確立されるというメリットもあります。とにかく自分の思ってることをどうやってわかりやすく文字や音声にするか?そこに傾注する。それが出来れば自ずとアウトプット力も身に付いてきますし、自分の求めていた答えが相手から返ってくるようになります。

質問は答えを求めるだけの方法ではなく、アウトプット力の向上にも繋がるということを覚えておきましょう。

優先すべきはリスクよりもメリット

人は得る喜びよりも失う恐怖を優先するものです。

今の生活を失いたくない、普通が一番、何かを得れば何かを失う、そんな常識?が根底にあるが故になかなか一歩が踏み出せない。

隙間時間があるのに休息を優先し、目の前にチャンスがあるのに手を出さず、何も成し遂げていない周りに影響されて自分を押し殺し、自分の価値観を優先したいけど周囲に合わせている、お金は貯めるもの、投資はするものじゃない、借金は悪、それが世の中の常識だから自分もその常識に当てはまらなければいけない。我慢して当然。

この【みんなそうだから自分もそうじゃなきゃいけない】っていう考え方がそもそも間違い。

自分の人生を人に合わせたところで、結局なにも変わらない生活を送ることになるんです。

果たしてあなたは人生の終末に、「満足感」を得て終われますか?リスクを恐れて満足のいく生活を続けられなければ必然的に後悔しか残らない人生になるのは明白です。

よく考えてください。失う恐怖と言っても別に誰かと生き別れるわけでもないし、生活が失われることなんかよっぽどのことが無い限りありません。

特にネットビジネスで失敗するなんてことは、ありません。失敗するとすれば、それはあなたが諦めた時だけ。

ネットビジネスで失敗したという人の多くは「時間がない」「お金がない」というのを言い訳にします。つまり、自分の時間がネットビジネスに奪われることを拒否し、幸せを得るための投資を拒否したわけです。

1日に24時間しかないのに昼間働いてるわけですから夜に副業としてネットビジネスの作業をすると時間が無くなるのは当たり前だし、あなたをゴールに導いてくれる人にお金を払ってコーチングしてもらうのは当たり前です。特に主婦や子育てをしている人なんてサラリーマンより時間もお金もありません。

それでも成果を上げる人は主婦でも1000万円、2000万円と稼ぐ人もいる。

その違いは何か?といったら失うリスクよりもその先にあるメリットの方が大きいことに気付いているからでしかないわけです。

リスクとは目先の一時的な困難

メリットとはリスクを遥かに凌駕する理想の現実化

 

一時的なものから目を背けてる限り、理想は手に入らないものです。

継続は基本、言い訳は排除

冒頭述べたとおり、方法論というのはネットで調べれば星の数ほどあります。そのどれもがマストな方法であり、目新しく見えたとしても結局やることは一緒だということよく理解しておきましょう。

どの方法を選ぶかはあなた次第ですが、収益を上げるために必要な要素が3つありますので基本事項として覚えておきましょう。

1.どのようにして必要としてる人の目に触れるか。

2.どのようにしてコミュニケーションをとるか・教育するか。

3.どのようにして販売・セールスするか

これが基本です。

※ネットビジネスの種類にもよりますが、この3つが明確になっていないネットビジネスに関しては、手を出さないようにしましょう。もし気になるビジネスがあれば推薦者に伺いを立てるのもイイと思います。

そして、この中で最大の難関というのが1番。ここをクリア出来ないが為に多くの人が挫折し諦めていきます。世の中に出回っている方法論の多くがここをクリアするための方法です。

しかし、本質を分かって無いが為に「騙された」「インチキだ」なんてことを言って離脱していく人も実に多い。そこでこの1番をクリアするための本質、それが・・・

【継続】

どんな方法を使ってどんな発信をしていくのかは、それぞれ違うと思いますがとにかく反応が早く来るなんてことは望まないこと。

効果がある、素人の主婦でも、パソコンの知識0の人でも、なんてことを聞くと「簡単にできる」と勘違する人がいますが、それは結果が出た人が言うことで、ある程度の手数を出して時間をかけて媒体を育てていかないことには何も起きません。

とにかくコレ!と決めたらやり続けることが大事です。目安としては大体3カ月もしっかり取り組めば何かしらの成果は得ることが出来ます。

「たった3カ月!?」と思う人もいれば、「3カ月も!?」と思う人もいるはず、ですがこの先幸せになるための3カ月だと思えば大したことありませんよね?

 

ところが、3カ月というのはものすごく速く過ぎてしまいます。そしてある程度の時期が過ぎると、ある疑問が湧いてきます。

「このやり方は間違ってるんじゃないか?もっと楽な方法があるんじゃないか?」

そして何が始まるかといえば

【言い訳】

自分はこんなに頑張ってるのに、夜も遅くまで作業してるのに、成果を上げるためにいつも頭を悩ませて考えてるのに・・・

果たしてそれは本当なんでしょうか?

作業しないといけないのにYoutube見てませんか?今日は眠いから明日やるなんて思ってサボりませんでしたか?わからないことをそのままにして投げ出しませんでしたか?忙しくて時間が無いなんて言いながらテレビ見たりネットサーフィンしてませんか?メンドクサイと思ってほかの方法を探そうとしませんでしたか?

他にもいろいろありますが、とにかく1日も妥協せず自分はやり続けてる!って胸を張って言えるでしょうか?言えないのであればそれは成果が出なくて当たり前。

自分の行動が招いた結果が「今」であることを受け入れることが大事です。

成果が出ないことを他人のせいにする前に、さっさと行動してしまいましょう。

ネットビジネスという考えを捨てる

ネットビジネスを特別なものとして捉えるのはよくありません。ネットビジネスであろうと、世間一般の会社であろうとやることは一緒です。

売るものを決め、ターゲットを決め、集客をして、信頼を構築して、販売する。一連の流れは概ね一緒です。

ただインターネットを使ってるか、使ってないかの違いだけです。

だから、インターネットビジネスは楽して儲かるなんてことはありえません。

ただ、どのようにすれば売れるか?というのを理解するといくらでも自分のイメージに合った商品やサービスを作る事が出来るので会社よりは断然自由が効きますし、収入も思いのままです。

ラクして稼ぐという固定観念を無くしてしっかり取り組めばこれ程素晴らしいビジネスはありません。

ということで、ネットビジネスほど自由度の高いビジネスはありませんが、しっかりビジネスとして取り組まなければ全く成果は出ませんので、よく理解しておきましょう。

最後に

ネットビジネスは場所や時間の自由が効くので誰とでも繋がることが出来る。それも自分に興味がある人と繋がることが出来るところに醍醐味がある。

自分に合う人を集めてビジネスを構築することも出来るし、困ってる人を見つけて助けることもできる。

まさに無限の可能性を秘めてるのがネットビジネスです。

小さな方法論に囚われることなんかありません。

あなたがしたいことは何でもビジネスになります。

収益を上げる3つの要素に当てはめて考えてみてください。必ずビジネスとして成り立ちます。

もし聞きたいこと、ご意見があればLINEまでご連絡下さい。これもアウトプットの練習だと思って頂ければ幸いです。

連絡はLINE@までお願いします。

===================

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

メールマガジン

https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

 

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください