集客もセールスも必要の無いビジネスとは

ネットワークビジネスやアフィリエイトや情報発信は、集客やセールスが必須になります。

営業職としてある程度のトークスキルや対人コミュニケーション能力が培われた方であれば、そこまでハードルが高くないでしょうし、当たり前のように初対面の人と話すことも出来るでしょう。

一方、普段社内の人間や定期的に出入りする業者など、いわゆる顔見知りのような人にしか接する機会が無い閉塞的なところで仕事をしてる方にしてみると初対面の人と話すのは非常にハードルが高いですし、顔を合わせないにしろどんな人かも分からないし何を言ってくるかも分からないような相手と電話をする事なんて出来ないと思うのは決して不思議なことではありません。

つまりアフィリエイト、情報発信、ネットワークビジネスは集客とセールスが必要なため、コミュニケーションありきのビジネスなんです。

そもそもインターネットビジネスはインターネットをツールとして仕事に役立てるからインターネットビジネスという名前になってるだけで、アフィリエイト、情報発信、ネットワークビジネスだけがインターネットビジネスということではありません。

僕は毎度毎度同じことをお伝えしてるんですが、自分の好きなことを仕事にするのが一番いいと思ってるんです。インターネットというツールを使って自分の好きな人と関わりを持ち、その方達と一緒に仕事をしていく。まさに理想の状態です。

しかし漠然と「好きなこと」と言っても何も思い付かないのは当然で、もし「好きなことなんてわからない」と思ってたとしても決して自分を責める必要はありません。当たり前のことですから。

とはいえ

まずは1つ何か実績を出したいし、稼いでみたいと思うのも当然のことです。

そこで、集客もセールスも必要の無いビジネスを1つ紹介します。

それは物販です。

安く仕入れて高く売る。非常にシンプルなビジネスで、インターネットを使った手法というよりむしろ商売の基本ですよね。それが物販です。

では物販でインターネットをどう活用するか?といえば、規模の大きいプラットホームを利用することです。

よく「ホームページを作って」なんて考える方がいますが、それは違います。

ホームページには発信力が無いので取り急ぎ作る必要はありません。空いた時間があれば作ればいいだけですので、そこにこだわりを持たなくても大丈夫です。そうは言っても自分の店の商品が他にもあるんだから見てほしいという方もいらっしゃるでしょう、しかし、人はモノを並べられると、迷った挙句結局何も買わないという選択をしがちなので今すぐ商品を並べて置く必要はありません。

とにかく発信することを考えましょう。

そして、先ほどからお伝えしている大きなプラットホームというのはAmazon・楽天・Yahoo!です。なぜこのプラットホームを使うかというと答えはすごく単純で、勝手に集客してくれるからです。

自分でお店を持つということは、自分の商品を買ってくれる人を探さないといけないし自分の商品を売る販路を開拓しないといけないのですが、これらのプラットホームに商品を出品することで全て解決されるんです。

「世界に何十億人といるユーザーがクリック1つで自分の商品を検索することになる」と言えばその凄さが分かって頂けるかと思います。

つまりプラット―ホームが集客をしてくれるし、必要としている人が商品を検索して購入してくれるからセールスもいらないということです。

僕自身も最初は物販から始めて、ネットを使ったビジネスの可能を感じましたので、特に初心者や人と接するのが苦手な方にはオススメです。

物販に興味がある方、詳細を聞きたい方はコチラをクリックしてメッセージをお願いします。

もし宜しければ、記事にいいね、シェア、ツイートをお願いします(*´∀`)♪

P.S.

・広告を使ったビジネスを構築したい。

・インターネットを使ったビジネスに関しての質問や相談をしたい。

その他諸々の質問や相談はLINEへ直接連絡をください。

個別に対応します。

コチラをクリック

P.P.S.

自分なりの仕事をしたいんだけど、

・こんなことを知りたい!

・こういうことをしたいんだけど、どうだろう?

・こんなことで悩んでいる!

など有りましたら、こちらもLINEまでご連絡下さい。

==================

メルマガやLINEから僕に連絡してくれれば、インターネットを使って仕事するためのコンサルを無料で行います。コンサルを受けた方は「自分に合ったビジネスが見つかった」「ビジョンが明確になった」「将来の可能性が広がった」「どんなことでも仕事にできると思えるようななった」など大変好評を頂いてますので、是非コンサルを体験して下さい。

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

メルマガに登録すると、ネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けしますので、是非ご登録ください。

メールマガジン:https://mail.os7.biz/add/MMBL

===================

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください