SNSはログインするものではない

ネットビジネスでSNSを使うことは今では当たり前になっています。

無料で行うSNS集客ですね。

僕も昔はよくやっていました。けど、実際SNSで集客するのってスゴく大変です。

アカウントをいくつも作って、いいね、コメント、フォローを沢山して、それを毎日です。

ところが毎日続けたとしても、自分のターゲットは集まってこないし、業者みたいな人達しか見当たらない。

 

実はこの方法ってなかなか成果が現れない方法なんです。つまり検討もつかないくらいの手数をこなさないといけない。

 

ちょっと逆説的に考えてほしいんですが、いくらいいねやフォローしたからといっても業者みたいな人しか現れない。ということは、みんな同じことを考えて同じことをしてる。んで、おそらくこの方法を考えて成功した人達ってその当時このやり方を多くの人に広めたわけです。コンテンツとして。

(前回お話しした【コンテンツ販売】ですね。)

ということは、もうみんな知ってて広まりすぎてるから当たり前に誰でもやってるわけです。そうするとどんなことが起きるかといえば、当然みんな同じようなプロフィールを書き、同じようなメッセージを送り、同じような投稿しかしない。ターゲットユーザーを検索するのにもみんな同じように検索する。そういう風に学んでるから。

そうすると自分のことを多くの人に知ってもらいたいから検索に引っ掛かるようなプロフィールにしてるし、投稿もしてるから、結局は業者みたいな人しか見つけれない。ずっとこの無限ループです。

 

僕はこの事にすぐ気付いたのでやめました。

なので、いま使ってるSNSに関しては違う使い方をしてます。

 

こんなことを言うとショックを受けるかもしれませんが、無料でSNS集客出来る時代はほぼ終了に近づいています。

2年くらい前にもう終わってるなんて話もチラホラ聞こえてます。

それでも集客する時は、無料でSNS集客するのが一番簡単で素人にも出来るという風潮がある。

まさに【大衆は常に間違っている】です。

では、これから素人でも取り組むべき集客とは何か?取り組むべきビジネスとはなにか?

 

気になる方は下記フォームかLINE@までご連絡下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57855603562843

===================

LINE@やメルマガとに登録すると、アフィリエイトで成果を上げるためのステップを3つに纏めた無料レポートをプレゼント致します。更にネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けしますので、是非ご登録ください。

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

メールマガジン

https://mail.os7.biz/add/MMBL
=====================

 

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください