SNSで商品が売れない理由

ブログ記事やSNS投稿をする際に「〇〇〇に登録してください」「〇〇やってます皆さんもどうですか?」みたいなことを載せている方結構いますけど、まぁ載せるのはイイとして・・・

たまに記事本文よりも
紹介文の方が目立つ人がいる。

僕そういうの見ると、もったいないことしてるなぁって思うんです。
登録してほしいのはわかるけど、やっぱり知りたいのは書いてる人の価値観とか世界観なわけで商品じゃない。

例えばモノを買う時、同じ値段・同じ性能であれば信頼を置けるメーカーを選びませんか?
それと同じです。
商品はアピールしてもいいけど、それ以上に相手に自分を認知させる必要がある。

商品を売っている自分は【会社】ですから、商品をアピールしてもどんな人なのかを理解させないことには何も売れない。

だって信用がないですからね。

信用を得るためには自分の価値観・世界観を沢山アピールしていく必要があるし
意外なことに商品をアピールするよりも自分をアピールした方が商品が売れやすい

つまり商品は置いておくだけでいいんです。

不思議な話ですよね。でもこれが真理です。

この真理があるからSNSで商品をアピールしても売れないんです。

====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
===================

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください