会社を辞めて転職したい?起業したい?

アナタが会社に不満があって転職したい、起業したいと考えてるとしたら迷わず起業することをオススメします。

転職して新しいところに勤めたところで結局は人って無い物ねだりなんで、また不満を見つける。つまり不足してる部分にしか目がいかない生き物なんで、同じことを繰り返すことになる。

ネットビジネスの可能性

僕の記事を見ている人は分かるでしょうが、基本的にブログやLINE@やメルマガではネットビジネスをオススメしてます。

場所に関係なく多くの人と出会えるし、ネット環境さえあれば世界中と繋がることが出来る、しかも1人でいながらにして実際に会う(対面)よりも圧倒的に多くの人と関わりを持つことが出来る。

何より自分に合わない人と関わらなくてもいいのがネットビジネスだからです。

これほど無駄を省いた省エネな仕事はありませんし、年取って体力が無くなっても出来るところがまた素晴らしいわけです。

 

ネットビジネスで起業するべきか?の判断基準

でも素晴らしいからといって僕は転職を勧めるわけでも無いし、起業を勧めるわけでもありません。

ここまで言っておいてなんだそれは!って言われそうですが・・・

実はそれにも理由があります。

僕はいつも何かを決めるときに「前向きな理由かどうか?」を基準に判断してます。

この基準に当てはめると冒頭で書いた「会社に不満があるから辞める」というのは非常に後ろ向きな考えなわけです。違う会社に勤めても結局は同じことを繰り返す恐れがあるので起業した方がイイという話になるんです。

何かホントにやりたい仕事があって、そこを目指してるのであれば転職するのもアリだと思いますが。。。

 

好きなことを仕事にする

僕はネットビジネスを始めた時、ホントに失敗続きで落ち込んだ事なんか数えきれない程あります。でもネットビジネスの可能性が確かなものであることを1ミリも疑ったことはありませんでした。だから続けてこれてます。

これもやっぱり自分が好きなことやってるからなんです。

 

ということで質問なんですが、アナタの好きなことって何ですか?

もしアナタが思う好きなことを仕事にしたい、あるいは自分に合った仕事をしてお金を稼いでみたい、好きなこととか全く分からないけどもっと詳しく教えてほしいなど要望がありましたら下記フォームまたはLINE@までお知らせ下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57855603562843

====================

LINE@やメルマガとに登録すると、アフィリエイトで成果を上げるためのステップを3つに纏めた無料レポートをプレゼント致します。更にネットビジネスに関する最新情報をいち早くお届けしますので、是非ご登録ください。

 

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d

ID:@mmf5918d

 

メールマガジン

https://mail.os7.biz/add/MMBL
=====================

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください